『粒子の色 粒子の音』のリハーサルを行いました!

佐藤浩司郎さんによる「めぐるりアート+ 2019年度後期展示」から派生したスペシャルイベント『粒子の色 粒子の音』のリハーサルが昨夜8時から行われました。

場所は、グランシップの1階エントランスホールに接した中ホールのホワイエです。
このスペシャルイベントに向けて、ホワイエ正面の白い壁に佐藤さんの大きな作品が新たに運び込まれ、障壁画のように立てられました。

ギターのMORIMOTOさんとソフトシンセのYGCさんが音の響きを入念に確認。
SPAC舞台俳優の宮城嶋遙加さんが、佐藤さんの作品「ウェディングドレス」を身にまとい、舞台/ホワイエににゆっくりとした歩みで登場。音と身体の動きを同調させてゆきます。また、その舞いを見てMORIMOTOさんとYGCさんもイメージを膨らませてゆきました。
遙加さんの動きに合わせさまざまな表情を見せるウェディングドレスが、壁の作品と響き合い、まさに「音・色・舞」が溶けあってゆきます。

最後にゲネプロ、、、。素晴らしい!
「めぐるりアート+」というチャンスが生み出した、佐藤さんと宮城嶋遙加さん、そしてMORIMOTOさんとYGCさんとの幸運な出合いが、23日(日・祝)の14時に本番を迎えます。
お見逃しなく!!

めぐるりアート静岡2019関連事業 「めぐるりアート+ 2019年度後期展示」
佐藤浩司郎「ぼくを わたしを さがして」 スペシャルイベント「粒子の色 粒子の音」
日時:2月23日(日・祝) 14:00〜14:15
会場:グランシップ 中ホール1階ホワイエ
出演:佐藤浩司郎(絵画)
   宮城嶋遙加(舞台女優)
   MORIMOTO(ギター)
   YGC(ソフトシンセ)
主催:公益財団法人静岡文化財団、ふじのくに文化情報センター、静岡県
入場無料

文・白井嘉尚

related articles