「めぐるりアート静岡 2020」、閉幕!

「めぐるりアート静岡 2020」は11月8日(日)、昨日、閉幕しました。

会期中はほぼ晴天に恵まれ、各会場とも、多くの皆さまに見ていただくことができました。

週末には、親子連れや学生さん、また若いカップルの姿も目立ち、県外からも来場者を迎えることができました。

今年はコロナ禍ということで、開催そのものが危ぶまれた時期もありましたし、とりわけ、きむらとしろうじんじんさんによる「野点」、そして首都圏を拠点とするアオキ裕キさんが率いる「新人Hソケリッサ!」のダンスといったライブアートの実施にあたっては、できるかぎりの対策を講じることで、いずれも無事本番を迎えることができました。

今日の午後、ヒロバに行くと、石上さんの《アフターアップル》の解体作業が行われていました。この場所からは去ってゆきますが、またいつか、きっとどこかで再会できることでしょう。

めぐるりアート静岡も今年度が最終回。とはいえ来年の3月まで、東静岡アート&スポーツ/ヒロバ他にて、いくつかの関連イベントが予定されています。そちらもぜひご期待ください。

文・白井嘉尚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です