もうすぐ開催!きむらとしろうじんじん野点

日本全国をめぐる、きむらとしろうじんじん「野点」(のだて)が今年も静岡にやってきます。
昨年の小梳神社(おぐしじんじゃ)に続き、今年はヒロバにて野点を開催します。じんじんさんの野点は、一般的な茶道とは異なり、リヤカーに積んだ陶芸やお抹茶のセットで、お茶碗の絵付けができたり、お茶を飲んだりできる一風変わった移動式カフェです。

お茶席については、コロナ禍の状況のため告知しておりませんでしたが、これまで検討を重ね、コロナウイルス感染対策実施の上、提供できる見込みとなりました!(9月17日現在)

また、静岡独自の場所作りとして、ヒロバに畳を設置して、休憩スペースを設けます。中秋の空の下、どうぞおくつろぎください。(雨天中止)

見物だけでも大歓迎です。野点によって現れるヒロバの新しい風景を、ぜひご覧ください。
なお、ご来場の際は、最新情報をご確認ください。

会場:東静岡アート&スポーツ/ヒロバ (Google Map)
日時:9/27(日)12:00頃~日暮れ頃 ※雨天決行
参加費:お茶碗絵付け 2,000円、お茶席300円
申込:不要(当日会場へ)
問合せ:静岡県立美術館 担当 植松(054-263-5857)
   当日連絡先 050-5361-6257 ※当日のみ