• HOME
  • category
  • 新着情報
  • 「めぐるりアート+」、佐藤浩司郎「ぼくを わたしを さがして」が始まりました!

「めぐるりアート+」、佐藤浩司郎「ぼくを わたしを さがして」が始まりました!

「めぐるりアート静岡 2019」開幕に先駆け、東静岡駅南口の静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)にて、関連企画、「めぐるりアート+(プラス) 2019年後期」として佐藤浩司郎さんの『ぼくを わたしを さがして』が始まりました。
グランシップ南側の幅広い遊歩道に面したショーウィンドウとエントランスホールをメインに、3Fエスカレーター付近、3F、9F、10F、11F、12Fのエレベーターホールと11F、12Fロビーに佐藤さんの作品や、佐藤さんが手がけたワークショップで生み出された作品が展示されています。

ぼくを わたしを さがして

岡田めい 1歳6ヶ月
篠塚玲雄 5歳
篠塚咲 7歳
山本優佳 26歳
片山将史 28歳

みな架空の人です。
服や物を手がかりに

どんな人だろう?
どんな生活をしているのかな?
何が好きかな?

そんなふうに自由に思い描いてください。
そして

色って 絵って アートって なんだろう?
想像するってなんだろう?
そんなことを考えてみませんか?

いるはずのない人物におもいをめぐらせながら...

ようこそ

ショーウィンドウ

こころときめく
デビューの ように

まとい まとわれ

エントランスホール

布が舞い
ただよう ように

JOY

3F エスカレーター付近

子どもが
あそぶ ように

絵画表現いたします

3F、9F、10F、11F、12Fエレベーターホール。11F、12Fロビー

「七間町マルシェ」「キッズアトリエ」など静岡市内で行われたワークショップで、参加者が佐藤浩司郎さんと一緒に制作した絵画作品、約50点を月替わりに展示します。無作為がもたらす美しい色合いをお楽しみください。

東静岡では今週末の10/19(土)から北口のアート&スポーツ/ヒロバにて、「めぐるりアート静岡 2019」が開幕しますが、ヒロバにおいでの皆さま、もしお時間がありましたら、東静岡駅の南北通路を渡った南口のグランシップの展示もご覧ください。

「めぐるりアート+」2019年度後期展示
『ぼくを わたしを さがして』
作家:佐藤浩司郎 さとう こうじろう
会期:2019/10/11(金)〜2020/4/13(月)
※休館日はグランシップホームページをご確認下さい。
主催:公益財団法人 静岡県文化財団・ふじのくに文化情報センター、静岡県
めぐるりアート静岡2019 関連事業
観覧無料

文・白井嘉尚

related articles